資金額...



リアルトレード開始にあたり、どのくらいの資金で始めるのが良いのか...悩んでいました。

生活に無理ない程度で、資金を溶かしてしまっても「自己責任だから」と思える額とは...と考えておりました。
最初は、レバレッジをかけずに、無理なく進めていくのがいいと考えています。

そこで、金額としては、10万~20万くらいからスタートしようかと検討中です。

トレードでは、負けてマイナスになるのは当たり前だと思いますので、資金が減ったり無くなったとしても、最初からそのお金は無かったんだと思うようにしようと考えています。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

資金を一気に全額をトレードで利用しようと思えるほど、チャレンジャーにはなれないので・・・(苦笑)
最近は、デモトレードもやれていないので、デモも再開したいですねぇ~(~_~;)

No title

ポンタはリアルトレードしていますけど,
新しい手法をつくる時はデモやってます(∩´∀`)∩

一応できあがったつもりのポンタマニュアルでのトレードはリアル口座でトレードして,

同時に今,スキャルピング手法に挑戦しようとしてて,
そっちはまだルールができあがっていないので,
デモ口座のトレードで実験してます(∩´∀`)∩


