意味はあるのか・・・(。´・ω・)?



最近、家族がダイエット始めました(;´∀`)
妹・父の2人です。

<紹介>
妹 : 受験生。元運動部。部活引退後、数kg体重増加という経験あり(中学時代)。今も同じ状況が発生している様子。進学している頃には、痩せていたい!と言って、ダイエット開始。「顔の肉がヤバい(*´з`)」と話す。

父 : 中年。健康診断の結果で、指導受けた経験何度もあり。数年前、有名人が湿布のCMのために1カ月で10㎏以上体重落とした...という話題をニュースで見て、「あいつができるなら俺もできる!」と言い出して、運動量は増やさずに食事量を減らすというダイエットをして10㎏痩せる。しかし、生活習慣が戻り、リバウンド。好き嫌いなし。コンビニに寄るのが好き。妹とダイエットでどっちが続くか現在対決中。

母:医療従事者。自覚なしに家族に喧嘩を売る発言をするのが特技。食後はコーヒーが飲みたくなる


↑2人(父と妹)は性格も似ているところがあり、どんぐりの背比べだなと思っています。
父は、数年前にダイエットして短期間で体重を落としましたが、
その際、母に「糖尿病の人とかって(病態で)痩せることあるからねぇ。ていうか、食べる量を減らしてこうなる(体重落ちる)ってことは、今までがどんだけ食べてたかってことよ。食べ過ぎだったってことでしょ?」と言われております。
(父は尿酸値・血糖値高く、糖尿病予備軍です(´_ゝ`))


この母、今回のダイエットが始まってからも、「(妹の塾の迎えの時に)コーヒー買ってきて(・ω・)ノ」とコンビニに寄って買い物するように頼みます。父はコンビニに行くと、つい食べ物買ってしまうのですが...
「(家族にダイエットするって言ってたのに)ダイエットに協力する気ゼロの発言(=゚ω゚)ノ」と妹に言わせるほど、非協力的です...。

2人が痩せられるのか、それはいつになるのか...
3月末には答えが出る筈ですので、様子を見ていきたいと思います(*´▽`*)




コメント

非公開コメント

